わっしょいさん家のブログ

おもにアニメ、ゲームについて。ただの感想文垂れ流しブログ。

劇場版 PSYCHO-PASS  まもなく!

”ー世界は禁断の平和に手を伸ばすー” ついに公開まであと3日にせまってきました劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス! 私ももちろん観にいくつもりである。 アニメ放送1期から2期、そして劇場版まで続いているサイコパス。サイコパス自体は1期のころから絶大な人…

来期目前にアニメ舌なめずり。 (生存報告)

どうも。この記事をひらいたあなた様いらっしゃい、わっしょいと申します。 ついに2015年が到来しましたね。新年にめでたく、このブログを更新しようと思いまして今に至るわけですが、前回の記事を投稿してからなんとなんと69日も経過していたらしいのです…

限りなく透明な人間 (PSYCHO-PASS2 3話 感想・考察まがいのもの)

PSYCHO-PASS2 3話「悪魔の証明」をみました。 今回も最初からガンガン話が進んでいったように思います。展開が1期よりも速く感じるのは私だけだろうか。2話からつづき、3話目にしてますます「カムイ」という存在がわからなくなってきた。私が阿呆なだけなの…

自分自身の"色"を問う (PSYCHO-PASS2 2話 感想まがいのもの)

PSYCHO-PASS2 2話 忍び寄る虚実 を観ました。 新たな犯罪の幕開け、爆弾魔の水面下で動いている謎の男。PSYCO-PASS1期につづき、2期でもシビュラシステムの問題を土台として話は進む。 今回は爆弾魔でありながら犯罪係数が300からクリアになった男の謎、…

ハッピーバースデーめぐみ! (ハピネスチャージプリキュア! 36話 感想まがいのもの)

ハピネスチャージプリキュア! 36話 愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー! を視聴したので、おそばせながら感想を書きたいと思います。 今回はめぐみがついにイノセントフォームになるお話でした。 めぐみはひめ、ゆうゆう、いおなと違い、イノセン…

更新再開そして映画プリキュア、プリパラ

このごろ私のブログの更新頻度が劇的に急降下よろしくかなり不定期になっている。というより止まっていた。何故であるか。それはやはり私が磨きのかかったつるつるの三日坊主であるからであろう。けっして記事にするのが面倒であるとか、正直ブログに飽きて…

きゅぴがこんしてきゅぴこする  (プリパラ 9話 感想まがいのもの)

プリパラ 9話 ~ときめきアイドル大集合!~ を観ました。 突然ではあるが、なんとも妙ちくりんなことに私のこのチンケで感想文書きますといいながらそのほとんどがあらすじ文でありおよそ嘘をついているかいないかうにゃむにゃな微妙なラインを低空飛行して…

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 9話 感想まがいのもの

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。9話~ワガママ言ってみた~ を観ました。 気がついてみれば、私にももう夏休み的亜空間の折り返しが来たみたいだ。なぜ夏休み的亜空間というのか。それは大学生の夏休みが長くて長くてやはり長いからだ。そして私の…

水着という名の小宇宙 (まじもじるるも 7話 感想まがいのもの)

遅ればせながら まじもじるるも 7話~伝説の水着~ を観ました。 突然だが、私は助平でもなければ変態的存在の獣でもない。助平なこと変態的なことそのうにゃむにゃは長年の修行により私はそのすべてを削ぎ落としてきた、といってもそうそう間違いではない…

とらうま を のりこへて (ハナヤマタ8話 感想まがいのもの)

ハナヤマタ 8話 ミッション・イベント を観ました。 私は誤解されるのがなんとも恐ろしいので、先に言っておく。 私は断じて紛れも無く純白なほどの心をもって萌え豚ではない、と誓っておこう。決してハナヤマタを観たからといって、なるやハナやヤエやたみ…

 アルドノア・ゼロ8話 感想まがいのもの

アルドノア・ゼロ 8話~鳥を見た日~ を観ました。 私は今期のアニメの中でアルドノア・ゼロは自分の中で1、2位を争うほど好きである。というのも、ストーリーの展開がはやく、毎週観れば観るほど心がぶるんぶるん、と揺れる感覚が味わえるからだ。まさし…

ところでそこの方、プリパラなるアニメを御存じか?

私がいまモウレツにどハマりしているアニメ。 それがプリパラなのである。 プリパラってなに?と思う人も多いだろう。これは俗に言う女児向けアニメなのだ。 私立パプリカ学園に通うごくふつうの小学生、真中らぁら(写真右)はあるとき誰かが落とした「プリ…

初めてのブログ、初めてのHatenaさん

このような時間にブログを始めたとは、いったい何事か。 現在、真夜中である。寝ればいいものを私は今とても暇だと感じ、まだ観てなかったアニメを観て皆の感想をネットで読みながらニヤニヤしていた。 そこで偶然にみつけたアニメの感想をおもにしたブログ…