わっしょいさん家のブログ

おもにアニメ、ゲームについて。ただの感想文垂れ流しブログ。

ところでそこの方、プリパラなるアニメを御存じか?

私がいまモウレツにどハマりしているアニメ。

それがプリパラなのである。

 

f:id:washoui:20140825015220j:plain

 

プリパラってなに?と思う人も多いだろう。これは俗に言う女児向けアニメなのだ。

私立パプリカ学園に通うごくふつうの小学生、真中らぁら(写真右)はあるとき誰かが落とした「プリチケ」の入ったケースを拾う。プリチケとはプリパラに入場するためのチケットであり、この世界ではプリチケは女の子のマストアイテムである(自分にもほしい)。

さっそくらぁらはプリチケの入ったケースを落とし主に届けるため、プリパラに向かう。プリパラについたらぁらは落とし主にケースを届けようとしたとき、自分にもプリチケがあることに気づく。そこで落とし主のみれぃ(写真左)となんやかんやあって二人はトップアイドルの道を目指すのであった。

 

おおまか(大雑把)にあらすじを書いてみたのだが、どうだろうか。なにも伝わらないであろう。

これは単に私が書くのが下手で、本当はもっとすばらしいアニメである。というか、この際ストーリーについてより、キャラクターのかわいさについて書こうと思う次第。

 

 

f:id:washoui:20140825021725j:plain

f:id:washoui:20140825024951j:plain

f:id:washoui:20140825024959j:plain

f:id:washoui:20140825025135j:plain

f:id:washoui:20140825025140j:plain

 

まずこの子、真中らぁらちゃん。

どうであろうか。

とてもかわいい。天使なのである。

らぁらちゃんは活発な女の子で明るい女の子。友達もすぐ作れそうなほど行動力がある(お兄さんの私でもお友達になってくれそう)。

口癖は「かしこま!」写真のようなポーズをとって「かしこま!」

トップアイドルになると言った以上、ステージに立って歌うのだが、らぁらちゃんの歌声は天使のプリズムボイスなるものを元から持っているらしい。実際ステージに立って歌う歌声はまるで小学生の女の子から出せるとは思えないほど綺麗である。すばらしいの一言である。

 

f:id:washoui:20140825023152j:plain

f:id:washoui:20140825025518j:plain

f:id:washoui:20140825025527j:plain

f:id:washoui:20140825025552j:plain

f:id:washoui:20140825025537j:plain

次にこの子、南みれぃちゃん。

私はプリパラのなかではみれぃちゃん推しです!

みれぃちゃんかわいい!

みれぃちゃんは頭脳明晰、成績優秀、そしてこのかわいさ!犯罪的である!みれぃちゃん万歳!

 

とまぁこの子、実は私立パプリカ学園の生徒会長なのである。

私立パプリカ学園では校長が校則ではないが小学生のプリパラを認めていないのだが、生徒会長のみれぃは小学生のらぁらが自分と一緒にプリパラをやることをだめだとは思っていない。その心の広さは大海原の如く。

 

口癖は「~ぷりっ!」 世の中どこの女の子を探しても語尾にぷりっ!を付ける子はいないかも知れないが、ぜひ全女児の間で流行ってほしい。なんなら私がぷりぷり言おうか。

 

 

さてここまで書いてきて、私は彼女たちの魅力を語るどころか かわいい しか書けていない。私の文才力がないだけなのだが、いた仕方ないことだろう。

しかしなんたることか、こんな夜中に立派な大学生が女児向けアニメのプリパラについて熱心に鼻の下のばしニヤニヤと月の裏側から来た宇宙人のような顔をしながらかわいいかわいいと書いているのだから妙な話だ。

 

これ以上はブログに慣れていないせいか疲れてしまったので書くのはやめるが、このブログをみたそこのあなた。

どうです、プリパラ観てみませんか?ええ、きっとブヒれますよ。

画面の向こうではらぁらちゃんとみれぃちゃんが待っていますよ、ほれ画面に向かってダイブをきめてしまえ。

 

 

 

 

 

・・・・・・ではまた。

f:id:washoui:20140825031104p:plain