わっしょいさん家のブログ

おもにアニメ、ゲームについて。ただの感想文垂れ流しブログ。

きゅぴがこんしてきゅぴこする  (プリパラ 9話 感想まがいのもの)

プリパラ 9話 ~ときめきアイドル大集合!~

を観ました。

 

突然ではあるが、なんとも妙ちくりんなことに私のこのチンケで感想文書きますといいながらそのほとんどがあらすじ文でありおよそ嘘をついているかいないかうにゃむにゃな微妙なラインを低空飛行しているこの愛すべきブログが、なんと皆様のおかげで100アクセスを突破していたのだ。非常にゆゆしき事態であろう。

100アクセスごときで浮かれるでは無い、この青二才め。そう思われても恥ずかしながらまさにその通りである。しかしながら私ことわっしょいは読んでくださった皆様方、不幸にもこのブログを開いて少しでも私の書いた記事を視界に入れてしまった皆様方に深く感謝をし、もしはてなブログを使っている方がこのブログに来て下さったのなら私はもれなくスターを投下し読者になり厚かましくも菓子折りを送りたいと思っている。なになに、別に良いですって?

それが私なりの愛ですわい。

 

 

では感想に入ります。

f:id:washoui:20140901233418j:plain

今回はそふぃちゃんの回といっても相違ないであろう、プリパラを観ている幼女様や大きいお兄さんお姉さんそして私も満足のいくであろうすばらしい回であった。

f:id:washoui:20140901234135j:plain

そふぃは今回の話まで着ている衣装と歌のイメージがあってか、うめぼ・・・レッドフラッシュを食べているときはクール1色であり、レッドフラッシュ効果が切れればぷしゅぅ~のかわいい1色でありといろいろ忙しい女の子である。

f:id:washoui:20140902000148j:plain

しかし今回初となるらぁらとそふぃとのステージでは、らぁらもいつも通り可憐でふわふわかわいいながらも、Make it!を歌うそふぃは今まで歌っていた太陽のflare sherbetでのクールなイメージを保ちながらもカエルコーデとステージ背景そしてもぎたてスイーツパークでのワンショット、その全てが重なりおそらく過去全話をみても一番のかわいさ、輝きを見せてくれたことを私はとても満足している。そふぃちゃんの笑顔はかわいくキュピキュピでまさにダイヤの原石であろう。

 

 

f:id:washoui:20140902000759j:plain

f:id:washoui:20140902000840j:plain

きゅぴきゅぴといえば今回の話にみれぃと組んでいたきゅぴこーんちゃんは一体何者であったのか。なんともとんちんかんなことにこの子は終始その口からはきゅぴこーんしか言うことがなくきゅぴこーんで出番をごり押しした。しかし私の中ではらぁらちゃんのファン1号であり準レギュラーのA子もとい栄子ちゃんと同等かそれ以上のかわいさがこの子にはあると感じた。私もそうのように、おそらくみんなの脳裏にこの子のきゅぴこーんがあつあつに焼きついていることであろう。

しかし名前は覚えてない。

 

 

f:id:washoui:20140902002748j:plain

残念ながら今回はみれぃのライブはなかったが、らぁらとそふぃのライブを拝めたので私的には大満足でした。それに最後の委員長モードでの ぷりっ は私の純白と言ってもそう間違いではないであろう心をがっちり掴んだ。守りたい、この恥じらい。

これからはらぁらとみれぃ、そしてそふぃの三人でライブをしていくことになるだろうか、それともまだなにか課題が残っているのか。私ははやく三人揃っての曲とMake it!、ま~ぶるMake up a-ha-ha!が聴きたいです。それぞれソロで歌う太陽のflare sherbetとかも聴きたいゾ。来週も楽しみである。

 

 

 

 

 

では、このへんで。